miyacafe2020の日記

猫のように自由に生きたいハッピーブスの楽しい毎日をお届けします

アトピー完治プロジェクトpart5

f:id:miyacafe2020:20210920152617j:plain
ソファの下で寛ぐルシファー&リタ


アトピーを得たお陰で色んな事を学ばせていただきました

 

正食をするようになり、陰陽五行説で顔相や姓名判断も学び

家族や親戚や友人や芸能人を観てエビデンスを集めたりして

 

眉と眉の間に縦シワができている人は腎臓が弱いとか

目が細いのは塩気が多いから普段は大人しく見えても怒らせると恐いとか

どす黒いのは怒りっぽくて肝臓が弱くなっているとか

 

だからあなたはこういう食事を採ったらいい等と本人はアドバイスのつもりが

相手にしてみると聞きたくない事を聞かされて強要になっていました

 

それでも頑固にこうしなくちゃだめでしょ!なんて説教までして

自分では正当な事をしてるつもりでしたが大きなお世話だったと教えていただきました

 

自分には必要な事でも人にとって必要とは限りません

人は人であってそれぞれの価値観を大事に生きているのに

それを否定してまで私の持論を押し付けて

 

相手の気持ちなんて全然考えていなかった事に随分後になって気付くことになります

 

物質的で一元的な世界しか知らなかった私が

目に見えない世界があることを感じるようになり

自分の内と外の世界がどんどん変わっていきました

 

既にアトピーを得てから7年が経 ってました

 

この年月の中で得た教訓はアトピーや病などは全て偶然などでは無くて

物質的(一元的)に偏っているよというサインであったり

心の思いを調整して外見的な要素にばかり囚われないで

心を磨くチャンスですよ教えて戴いているのだと思うようになりました


アトピーは食事や体だけでなく心の問題にも向き合わなければダメだと思い

自分の心を観て特にひどい頑固さを手放したいと思い

チャレンジしてみました!!

明日はそのチャレンジをお届けします

 

to be continued...

 

覚醒の手伝い人:好きな事だけをして生かされる『黙示伝授』覚醒体験!! | aini(アイニ)|夢中が集まる体験プラットフォーム覚醒の手伝い人:好きな事だけをして生かされる『黙示伝授』覚醒体験!! | aini(アイニ)|夢中が集まる体験プラットフォーム

f:id:miyacafe2020:20210920152402j:plain
カウンターチェアの上のリタ