miyacafe2020の日記

猫のように自由に生きたいハッピーブスの楽しい毎日をお届けします

ハッピーブス

f:id:miyacafe2020:20210914221447p:plain

 

はじめまして、もに蔵と申します。

こちらのブログにお越し下さりありがとうございます。

 

皆さまは”ハッピーブス”ってご存知ですか?

 

”ハッピーブス”とは

見かけが良い悪いに関係なく

人が喜んでくれるのが嬉しくて

人の為に自分を磨いている人の事をいう造語です

 

美醜に関係なく

「あっいい感じだな」

「素敵だな」

「おしゃれだな」

「雰囲気あるね」

って思う人って居られますよね

こんな人が仕事場に居るとちょっと仕事に行くのが

楽しみだったり嬉しくなったりしませんか?

 

男でも女でも

そういう人が居てくれると

どんな会社や仕事場も生産性があがるって思うのです

 

恋愛に発展したり独り占めしたいと思ってしまうと

ややこしくなりますが、

私の場合は映画やドラマの俳優さんや女優さんのように

その人を見ているだけでそしてそばに居るだけで

嬉しく楽しくなってしまうので仕事自体は嫌でも

いつもニコニコ続けられたという体験があります

 

私もそんな人になりたい!!と思って

“ハッピーブス”はじめてみました

 

大好きな洋服選びからはじめて

今迄なら人よりも良いものを着ていたい、持っていたいという

自分本位の思い込みがありました

それを一転させて人が喜ぶ洋服や小物に変えてみました

 

すると私って「私を見て見て」っていう自己主張があった事がわかり

ちょっと恥ずかしくなりました

 

そして自分だけに向いていたすべてが

人に対して向くようになったのです

 

自分の中に人を住まわす事ができました

 

それはなんだかとっても気持ちよくて世界が広がったような感じ

思いっきり私と言う個人の狭い価値観がこれから

広く大きく変容していく体験だったのです...

 

 

                        to be continued ...

f:id:miyacafe2020:20210916173540j:plain

リタにゃん